事業一覧

いままでのフラスコ

No.446 2017/09/29 ~ 2017/10/04

きり絵細工 祭りとくらし

takahasinoboruDM2017dm-2.jpgきり絵細工 高橋昇
祭りとくらし

9月29日(金)~10月4日(水)
11:00~19:30(最終日17:00)

神楽坂まちとびフェスタ
アート作品優勝者の展示です

ページトップ

「サーサ 
いらっしゃい、いらっしゃい そこのお嬢さん、
そちらのお兄さん、おひまな方も、そうでない方も、
切り絵細工をしってるかい?
そんじょそこらの絵じゃないんだよ、
ぜんぶ絵でできている、え、あたりまえだって?
ところがいっさい筆は使っていないんだヨ、」

「おっと、わすれちゃいけない、この個展
神楽坂まちとびフェスタ実行委員とみんなの応援で
開催だヨー
サーサ いらっしゃい、いらっしゃい♪」

・・・・・
切り絵細工作家
高橋昇

切り絵細工を初めて約20年
伝統的な水彩画のような色和紙を
使い何枚もの和紙を重ねることで
薄い色や濃い色を出しています

古き良き日本の風景を日本だけでなく
世界に伝えていく活動をしている


2017年展示 古き良き

« リストにもどる