事業一覧

2011.07.26

STUDIO PREPA THIS TIME

[ information ]

prepadm2011.jpg

震災後、青山のスパイラルにPREPAの展示を
見に行きました。
作品が少し変わった気がしました。

作り手の平さんに問うと、
何か心の中にあるものが変わった、と。

「作り手として何が出来るのか」
簡単に答えはでない中で、
作ることを続けてきたPREPAは
これからも作り続けていくことで
答えを見つけていくのだと。

作品展には、今まで以上に素直な器が並びます。

・・・・・・・・・・

STUDIO PREPA
THIS TIME
7月29日(金)~8月3日(水)
12:00~20:00(最終日17:00)

スタジオプレパは2人で営む吹きガラス工房で
す。私達の器づくりは、確かな技術と細やかな
感覚で、デザインから制作まで、全ての工程を
自ら行います。工房レベルで製作するというこ
とは、器、或いはガラスとしておもい描いた、
あらゆるディテールを仕上げるためです。そし
て、私達の器はどれも至ってシンプルで、物の
形(機能)や素材感を素直に表した器ばかりで
す。

STUDIO PREPA

more

category

back number

RSS