事業一覧

2013.10.07

一線

[ information ]

RIMG0001558.jpg

RIMG0001559.jpg

RIMG0001560.jpg

ムリーニーと呼ばれる手法によって細やかな細工で
ガラス玉が壊れてしまう、ほんのちょっと手前、
ギリギリのところまで仕上げていく

ギリギリを超えてしまえば、一から作り直し
ギリギリまで仕上げられなければ、
納得できない作品になってしまう

RIMG0001557.jpg

RIMG0001556.jpg

RIMG0001555.jpg

そんなわずかな一線で出来上がった作品だからこそ
引き寄せられ、感性に無意識的に問いかけられ、
ガラスの奥に吸い込まれていく。


心を揺らす
技術と想いがそこにある


・・・・・・・・

とんぼ玉作家 なかの雅章個展
「イタリアの旅」
10月4日(金)~10月9日(水)
11:00~19:30(最終日17時)

とんぼ玉は子供の手の中にもすっぽりと入る、
小さなガラスビーズです。
しかしその中に描くものは大きな物語です。

とんぼ玉工房海津屋

more

category

back number

RSS