事業一覧

2014.03.14

facebook参加しました。

[ フラスコのこと ]

frasco-kukan.jpg

2007年にフラスコは始まり、
今年で7年目になりました。

more

4年目

フラスコを続けてきたことで繋がった人との関係、物との出会いを、
これからも大切にしていきたいと考えています。


また、限られた期間で行われる展示だからこそ、
より丁寧に紹介して行きたいと、思いました。


frasco-kukan2.jpg

一つの展示は決して短い期間で
出来あがるものではありません。


作り手は、展示が始まる以前より、
どうするか真剣に取り組み、
何度も試行錯誤を重ね、
より良いもの紹介する為に、
寝る時間を惜しんで準備をします。


また展示が終わっても作品作りは続き
決して終わりはありません。


展示期間は短くても、とても長い日々の中で
丁寧に出来上がってきた物が、一つの展示と
なっています。


そんな姿を6年間見てきました。


長い日々の積み重ねの中で出来上がった展示で
フラスコとしてできる事。


その役割は、その過程や出来上がったものに
共感する人が一人でも


展示に行きたいと
作品を見たいと
作者に会いたいと
参加したいと


思ってもらえるように紹介することです。

とても苦手な分野ですが
facebookに参加することで
今までには伝えきれなかったことを
少しずつ紹介できればと思っています。


神楽坂 フラスコ facebook


facebook公開にあたり北村さんのアドバイスと
wasavi-designの木口さんにお世話になりました。

ありがとうございます。

 

日野貞明

category

back number

RSS