事業一覧

2014.06.18

生かし方を伝える

[ information ]

yamasaki2014-6.jpg

2008年、ある披露宴会場で山崎さんに、
「貞さん、来年フラスコで面白いことしたいんだけど」
と言われた。
「センヌキを販売する展示なんだけど」
それを聞いただけで面白そうだと思った。


「センヌキビールバー」
10日間で1000本以上のビールが飲まれ、
普通そんなに売れないだろうセンヌキが
飛ぶように売れた、
あの伝説の企画

more

yamasaki2014-7.jpg

yamasaki2014-8.jpg

yamasaki2014-9.jpg

yamasaki2014-12.jpg

yamasaki2014-11.jpg

そんな人が提案する
作ってるもの、使ってるもの、食べてるものの展示

表面的なものの面白さや楽しさを提案するのではなく
それを使っている本人が楽しいと思えるような提案をする。

使っている物を見せ、
作っている物を見せ、
良さを伝える

そんなプロダクトデザイナーって他にいるのだろうか
そんなプロデューサーって他にいるのだろうか

yamasaki2014-10.jpg

こういう人がいる限り

本当の
作る楽しさ
使う楽しさ
食べる楽しさ

知ることが出来る


だから、
まだまだ、たくさん知りたいという気持ちが芽生える。

category

back number

RSS