事業一覧

2014.10.14

フラスコのロゴのこと

[ フラスコのこと ]

frasco-logo2014-10-1.gif

「フフスロってなに?」とよく聞かれます。

実はフラスコのロゴの一部です。


more

frasco-logo2014-10-2.gif

フフスロ(白)フラスコ(青)
が少しずれて重なった状態で完成です。

なぜ「フフスロ」かというと、マッチ棒で字を作った状態で、
マッチ棒を一本動かすと違う字になるというのを、
やったことがある人もいると思います。

まさにそれです。

ロの一本を2番目のフのところに持っていって、
ラにする。

この面白い遊び心のあるアイデアは、
書楽家でもあり、コンドルズの一員でもある
安田有吾さんによるものです。

http://www.shogakuka.com/

彼の発想には、いつも感心させられます。
最近、フラスコでも展示をしてくれています。
なかなか素敵で大好評の展示でした。

http://www.frascokagura.com/schedule/2014/09/post-134.html


フラスコのロゴは扉を開いて、重ねた時に完成します。
是非、フラスコの扉を開けて、重ねてみて下さい。


なんだか、とても晴れやかな気分になります。

category

back number

RSS