事業一覧

2015.03.01

この晴れ舞台の日に。

[ information ]

skala2015-11.jpg


お披露目会
この日は来るお客さんにとって
とても楽しい日。

素敵な衣装でお出かけし、
新しい商品に出会い、
お話ししたり


そんな姿を見つめる作り手たち。

お披露目会は
作り手たちにとっては晴れ舞台の日。
この日が、喜びである一方で
緊張の1日。

本当に人が集まるのだろうか。
来た人が喜んでくれるのだろうか。


山形県米沢
日本最北の織物産地


100年以上も積み重ねてきた技術
新しいけど、古くからある想いを生かした意匠


その組み合わせで出来た色と織り

無地紬をよりやわらかく、よりやさしく
もじり織りの透かしに深さと広がりを持たせて


全てを1から見直し
人力と動力で出来上がった

いまのいろ
skala


ふるさと米沢から伝えていく。


お披露目会ではあちらこちらで
沢山の笑い声が聞こえていた


見ているお客さんの
うれしそうな笑い声だ


そして
飾り気なく
まじめで
強く
たくましい
作り手たちの
笑顔が溢れていた


また、
これからも変わらず
物作りをしていける

この晴れ舞台の日に
そう思ったに違いない

・・・・・・
いまのいろ・skala
きくちいま×季織苑工房

more

category

back number

RSS