事業一覧

2016.01.12

[ information ]

okomeyama2016-1-1.jpg

「お米農家やまざき チャリティ・キャラバン 神楽坂」
3日間とも多くの方に来て頂きました。
そして
多くの支援を頂きとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

 
昨年秋の鬼怒川決壊
2メートルに及ぶ泥水の冠水より
とても高価な農機具が壊滅的なダメージを受け
このままでは今年の作付けができず廃業という
限られた期間の中で
お米の縁で繋がった人たちにより
「おこめやまをなんとかしよう!」
と始まった
「お米農家やまざき チャリティ・キャラバン」

 
昨年末の「蔵前 in-kyo」 から始まり
今年初めの「神楽坂フラスコ」
そして、
来週末「中目黒SML」と
その襷は繋がります。

 
お蔭さまで
みなさまの支援により
なんとか現時点で
廃業せずに続けていけるだろうという
明るい兆しが見えてきました。

 
でも
まだまだ厳しい状況が続いていることに
変わりはありません。

 
何卒、この後も続いていく「チャリティ・キャラバン」に
明るく楽しく元気に参加して頂ければと思います。

 
今後の予定はこちらでお知らせします。→


また、サイトでは
「おこめやま応援金プロジェクト」も行っています。
http://www.okome-yamazaki.com/project/

 
最後に
フラスコでよく目の当たりにした光景が
今でも目に焼き付いています。
「全ての人に元気な笑顔があったこと」
改めてお米の力は凄いと感じました。

 
お米で繋がる喜びを
絶やさぬように。

 
どうぞよろしくお願いします。




お米山支援・有志一同


・・・・・
お米農家やまざき 
チャリティ・キャラバン 神楽坂

2016年
1月9日(土)~1月11日(月祝)
12:00~19:00

more

category

back number

RSS