事業一覧

2016.03.08

『omotoの身のまわり展』 -わたしの村を考える。-

[ information ]

omoto2016dm-1.jpg

3月11日という特別な日に
展示は始まります。

・・・・・・
『omotoの身のまわり展』
-わたしの村を考える。-
3月11日(金)~3月15日(火)
12:00~19:30(土日11:00~19:00)


omotoの個展をやる予定でした。
ふたりがずっと大切にしている人々、
作り手のものを合わせて紹介する
ことにして。
どういう人の、どういうものがあって、
どんなふうにそれらを展示しよう。
そうやって漠然と考えていると
omotoのまわりには本当にいろいろな
仲間がいて、それはまるでひとつの村
のようであることに気付きます。

どこに住んでいるかではなく、
誰とつながるのか、
何を大切にしたいのか。
それらを丁寧に選択することで、
私たちはそれぞれに自分の村を
つくることができる。
omotoはそんな時代のひとつのカタチ。

そんな思いから生まれた今回の展示。
omotoとomotoが大切にしているものごとを
丸ごと感じてもらえる、
まさに『omoto村』な5日間です。

企画:jokogumo×omoto

村人:
omoto(布と鉄・刃物研ぎ)
亀田大介・山野邊孝(焼物)
能登朝奈(ガラス)
猿山修(古物)
鈴木知道(焼き絵)
古橋治人(木)
海野毅(金属)
西山昭一(かご)
元大坊珈琲店 大坊勝次(ネルドリップコーヒー 3/11) 
Jalk Coffee(ネルドリップコーヒー 3/14)
GET WELL SOON(パン・焼菓子)
つむぎや(フード・ドリンク 3/12・3/13)
馬場わかな(ポラロイド写真館 3/13)
くろさわじゅんこ(パームリーディング-手のひら鑑定-3/12-3/15)
里花(唄・ライブ 3/11)


Facebook https://www.facebook.com/events/169293903447496/

よこぐも http://jokogumo-note.jugem.jp/

more

category

back number

RSS