事業一覧

2012.01.06

生長2012

[ フラスコのこと ]

RIMG0174.jpg

どうしてもとどかなかった枝に
ふと手を上げて見たら
楽に届くようになった。

武者小路実篤


今年も
一歩一歩
一つ一つ
素敵な展示をしていきます。


2012年始まり

2011.09.30

kitchen-frasco

[ フラスコのこと ]

frasco-kitchenblog.jpg

フラスコにキッチンが出来ました。

frasco-kitchenblog3.jpg

展示に合わせて、収納出来ます。

frasco-kitchenblog2.jpg

オカズデザインさん、手紙舎さん、ギャラリーfèveさんのキッチンや
itonowaさんの店舗を設計した井田さんにお願いしました。

これからはキッチンを使用した展示も是非お楽しみください。


撮影:wasavi-design

2011.05.26

フラスコサイトリニューアル

[ フラスコのこと ]

frasco-kukan.jpg

2007年にフラスコは始まり、今年で4年目になりました。
フラスコをやっていなければ見ることができない
知ることのできない様々な世界がありました。

表面的な事だけでは分からないヒトの考え、モノの意味
思い、伝えたいこと、根底にある本当の事。
其々の立場で一つの事でもまったく違った発想。

「この形にはこんな意味があるのか」
「なるほど、こういう考え方もあるのか」

知っているようで知らなかったこと。
継続し続けてきたヒトの重み
積み重ねて出来上がるモノの凄さ

興味を持ち、その世界を知りたいと一歩
踏み入れ、話をし、物を見なければ
わからないことがありました。

そして、
モノを作る、デザインする、売る、紹介する人
絵を描く、字を書く、音楽を奏でる、芝居をする人

そんな人達がフラスコで、複合的に交わり
新しく生まれる企画、展示があります。
それも一人ひとりが面白い企画にしたいという思いや考えの基、
同じ方向に向かって一緒に作り上げていくことで、
今までとは違う新しい、素晴らしい企画、展示が出来上がる
ということ実感しました。


その展示を見に来る人達の笑顔。


こんな楽しいことはありません。
こんな嬉しいことはありません。

frasco-kukan2.jpg

フラスコを通して
是非
色々なヒトやモノと出会ってください。
是非
その世界の面白さや凄さを知って下さい。

このヒトを紹介したい
このモノを見てもらいたい
この企画楽しんでほしい

年齢性別を超えて、様々な展示をしていきます。


フラスコのウェブサイトをリニューアルしました。


ウェブサイトのリニューアル、会場撮影にあたり、
wasavi-designの木口さんにお世話になりました。
ありがとうございます。

 

日野貞明

category

back number

RSS